2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年

2014年が終わる。2014年に新しく好きになったことや興味を持ったことに対して書いておこうと思う。 ちなみに今年の三月に成人したわたしは無事にマンションの一室を借り、一人暮らしになった。パソコンは壊れかけ、中学から使っているipodは容量オーバーで全…

Bittersweet

嵐のことでこれ以上嫌な思いをしたくない。 ただテレビを見ているだけで、ツイッターで他の情報を見ているだけで入ってくる事柄に耐えられなくなる瞬間がある。 その時、わたしは彼らを取り巻くものが得意ではないだけで、一緒に嵐のことも得意ではなくなっ…

小山慶一郎さんのピアス

ピアスが好きだ。わたしが通っていた高校は校則の厳しいところで、今どき珍しいスカートが膝下、携帯持ち込み禁止などの規則が多々あった。 もちろん抜き打ち、月に一度の身体検査もあり、スカートの折り跡や、眉毛の手入れなど厳しいチェックを入れられてい…

幸福なこと

わたしはいま、本当の母親ととても距離を置いている。 もともと一人っ子で父親もいないぶん親しかったのだが、幾つかのことがあり、連絡先すら知らない間柄になった。代わりに、義理の母親(本来の年齢ならどちらかといえばおばあちゃん)のような間柄の人がい…

可愛い

可愛い女の子はとにかくいい。わたしは全く可愛くないのだが、友人はみんな可愛い、もしくは美人だ。 お世辞が出来ないタイプなのでこれは助かる。 友人を見ているだけでも楽しい。 友人と泊まりなどに行っても基本的に相手方の写真を撮る方が楽しい。 自分…

年末

年末だ。 今月はひきこもりになる予感がしていたので土日の外出予定を控えていた。 予想通り、部屋でだらだらする土日が非常に心地好くなってしまった。 志村どうぶつ園に小山さんが出演するし、THE MANZAIもリアルタイムで視聴したい。 やはり夜は家でテレ…

二度目の青い申込用紙

ワンピースが一枚五千円だったりもする。フリータイムで入ったカラオケの代金は千円で、ちょっとお気に入りのパン屋で朝食を食べたら九百円弱、アニメのグッズも千円前後のものが多いし、本だって安くて五百円でハードカバーなら千六百円もざらだ。そんなな…

ピンクとグレー

わたしは偏りがあるながらに本を読む。 すごく読むかと問われたらそうでもないけれど、それなりには読んでいるつもりだ。 本は好きだし、小学校の頃は星新一に出会い、中学時代に恩田陸の「三月は深き紅の淵を」に出会い、借りる上限の二冊を借りては翌日に…

賞レース

いつもいつでもブログを書きたいと思うことの方が多いのだけれど、Twitter公式アプリの楽さと人のものを読むついでに呟いたら書く欲求が多少なくなるものだから、全く書かなくなってしまった。 使い終わったら引き出しにいちいち片付けるノートパソコンをわ…