年末

年末だ。
今月はひきこもりになる予感がしていたので土日の外出予定を控えていた。
予想通り、部屋でだらだらする土日が非常に心地好くなってしまった。
志村どうぶつ園に小山さんが出演するし、THE MANZAIもリアルタイムで視聴したい。
やはり夜は家でテレビを見るに限るという気持ちだ。

最近は偶然見始めたアイカツや妖怪ウォッチ、もともと毎週見ていたガンダムとアベンジャーズ、と仕事終わり夕方に見るアニメまでがぜん増えてしまった。
意外と夕方に放送されるアニメの方が自分好みだ。
全く妖怪ウォッチに関しては詳しくないので、金曜日が待ち遠しくて仕方がない。
そもそも今までも見たいと思っていたのだが、家のHDDの番組表だとたまに一見隠れてしまう30分以下の番組が幾つかあり、妖怪ウォッチもそれだったのだ。
金曜日に放送していることをようやく気づいた。
こんなに笑えるアニメを今までスルーしていたとは、と損した気分だ。

週末は成人して人生ではじめての選挙に行かねばならない。
帰りに友人の家へ寄り、PS2を取りに帰り、オオゼキに寄り焼きいもも買いたい。
年内に近所のホルモンメインの焼肉屋に行きたい。
友人の誕生日プレゼントのポーチと彼女にぴったりのカードも買いに行きたい。
映画もアニメメインで見たいものが数本ある。
12/12に池袋のポケモンセンターがオープンするのでそれにも行ってみたい。
中野にも冬休みで混み始める前に一度行っておきたい。
この中で年内に実現できるものは本当にあるだろうか。
正直、選挙以外口ばっかりで終わってしまいそうだ。

あと、ジャニーズショップにも行きたかったりする。
あまりお金を持っていくと恐ろしい思いをすると分かってはいるが、一度NEWSの写真やうちわを買いたい。

カウントダウンコンサートには残念ながら行くことはできなかった。
お誘いは頂いたのだが、まだFC登録の反映がされていないのだ。
まさか開催されるが放送はされない、なんてことになるとは思わなかった。
冷静に考えたらそのような事態も少なからずあるとは分かるのだが、気がついたときからいつもそばにあったカウントダウンコンサートを見ることができないなんて…そして申し込みの締め切りの圧倒的な早さには驚いた。
確かにチケットの発送などを鑑みれば仕方がないのだろう。

ただいまのツイッターのトレンドにカウコン当落が入ってる。
なかなかに狭き門らしい。
来年もNEWSのファンクラブに入ってるようだったら、挑戦したいと思っている。

本当にどうやって年を越せばいいだろう。
ここまでテレビを見て生きているというのに一番渇望しているものを見れないなんて、寂しくてしかたがない。